magnolia*通信

また~りな日常を綴ります。たまにのぞいてみてくださ~い(*^。^*)

このページのトップへ
ママ道後温泉 055 (坊っちゃん電車でーす♪)

    夏休み、終わりましたね~ やっと。。。

    最終日、子どもたちをパパに預け

   実家の家族旅行で 四国地方の道後温泉に行ってきました

    去年の黒川温泉に引き続き。。。ですが。 ←去年も行ってる


    今年は表向き、父の喜寿のお祝いということで


     久しぶりにお船に乗って 内子に寄ったり

    松山城でリフトに乗ったり。。。こんな時 バスガイドの姉を持つと

    いろんなお話が聞けて ますます盛り上がるってものです♪


     有名な道後温泉本館にも 姉と参上。

     ほんと、『千と千尋の神隠し』の世界ですね~


      良い思い出になりました。

      協力してくれたパパに感謝!!


      来年もどこか旅行に行きたいね。 ←パパには言ってない


      できるうちに 思いつく親孝行を。。。
        (って一番楽しんでるのは私と姉かも~)   
         
    
このページのトップへ
MAMA 夏の耕作 005 MAMA 夏の耕作 006

    自分のための洋服作りは 本当に久しぶり。。。。


    生地はリックラックの リネンのニット♪

    薄手のサラサラ感が気持ちよさそうで・・・

     フリーサイズのドルマンブラウスです


     このサラサラ・トップス。

     意外とボトムスを選ばないので ヘビロテまちがいなしです~


     バックスタイルのボタンたちがポイントですね!

     あんまり着心地が良いので

     違う生地で バックをリボン結びにしてみようかなって思います♪
このページのトップへ
高専 LED 004

     夏休み・・・それは仕事の休みの日を子どもの用事で

   つぶれることかな。。。。  のっけからボヤいてしまいましたね☆
   


     今回は大分高専の公開講座にヒロが参加しました~

     その名も『LEDで光る看板を作ろう』。


     看板のデザインは ↑ 

     やっぱり?すっかりヒロの座右の銘となりそうな このフレーズです☆

     なんとかなるさ~ ケセラセラ・・・そのまんまですね 


      一色に見えますが、七色に輝くなかなかキレイな看板です♪


      半田ごても使ったようで とても満足したヒロくん。

      ホント根っからの電気少年です              このページのトップへ
宇宙展2014 009 (おみやげ♪)

    大分市内であった、イベント『宇宙展』に行ってきました~

    誰よりも私が行きたかったんです☆ 

  若かりし頃、東京でよく足を運んでました~ こうゆうの 


    まずは先着200名限定の、宇宙食。
  
  他にプリンにイチゴアイス(!)、エビピラフにエビドリア。。。

  きなこつきってので、コレに決まり。 おもちってライスケーキってのね。


   会場では家族連れがわんさか。

   ロケットはっしゃ音体験(すごかった)や 

  宇宙服記念撮影(笑えた)も人気があって。。。

    
    イプシロンなどのロケットや化学探査はやぶさの説明ブース、

   つくる&実験ブースでのペーパークラフトやフィルムロケットも

   子どもたちは大喜びでした~


     たくさんのおみやげをいただいて お得感満載です♪

     今年で4年目だそうで。 来年も行きたいなあ~

このページのトップへ
さよなら少船 001(帰ってきた~)

  4泊5日の船旅を終えて 無事帰ってきたヒロ。

  涙の感動かと思いきや いつもと変わらない『おかえり~ただいま~』でした☆


  さみしくなかった?と聞くと   まるで1日しかたってないように感じた。だって


  久々に聞くマシンガントークは

 いつもなら ちょっと静かにしてくれる?ってとこですが

 心地よく感じました~      今だけでしょう。。。



  そしてまた日常で。

  見た目ではあまり変わらないように見えますが

  ヒロの中では何かが変わったのかな??


   私もちょっぴり変わったのかも?
このページのトップへ

FC2Ad

Information

magnolia*
  • Author: magnolia*
  • 大分県在住。3歳年下のパパと10歳の息子と5歳の娘の4人家族です

    普段はパート主婦ですが、時間を作ってはちょこちょこハンドメイド(最近はお菓子かな)にいそしんでおりまーす♪

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

magnolia*

Author:magnolia*
大分県在住。3歳年下のパパと10歳の息子と5歳の娘の4人家族です

普段はパート主婦ですが、時間を作ってはちょこちょこハンドメイド(最近はお菓子かな)にいそしんでおりまーす♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

